[返信する]
テキスト入力枠のサイズ自動調整について
by 柊
2021-04-04 00:30
アップデートされた【テキスト入力枠のサイズ自動調整】について、従来のものがよい場合もあるので対応してほしいです。


以下従来の性能が良い場合
・文字数が多く画面スクロールが長い
・スマホで編集する際エンター(文字確定)を押す度に次枠に飛び本文上で連続編集ができずその度に編集部分を探さなければならない
・小説タイトルのみを編集する場合スムーズに保存ボタンに辿り着けない

以上です。
ご検討よろしくお願いします。
pc
[編集]
by 匿名
2024-01-25 22:03
自分も従来のままが一番使いやすくてよかったかな、と思います。もう元には戻らないのでしょうか?
pc
[編集]
by 774
2024-01-26 01:11
管理画面は我慢してきましたが、サイト(ページ確認等で見られる部分)にもテキストエリアの自動リサイズを反映させるのは本当にやめてほしいです。
textareasもresizeもJavaScriptの変数名として使っていたのでエラー祭りですしそれらの問題が解消されたとしても自動リサイズ自体求めていません。勘弁してください。

追記:記述内容は変わっていましたがスクリプト自体を撤去する気はなさそうでがっかりです。(それどころか勝手な変更を加える対象もtextarea以外に増えてますし)
正直スマホ向けのデフォルトCSSも要らないので、スクリプト含め「必要な人に公式テンプレートで配布する」等で対応してくれませんか。
pc
[編集]
by とくめ
2024-01-26 02:28
テキストエリアに文字入力する度に下にどんどん伸びていくの凄く困るんですが…。

pc
[編集]
by 匿名
2024-01-26 02:57
編集画面の文字もまだ大きいままです。
入力欄も今度はスマホの縦幅くらい広がっていてびっくりしました。保存や確認する為にどれだけスクロールしたらいいのか…
今年のはじめにセキュリティ証明書問題が生じてから色々改変?されているのか使いにくいです。アップデートされるならユーザーが使い易くならないと意味がないと思います。
有料ユーザーでしたがこのままでは更新を迷ってしまう。
サイトエラーが起きる前(2023年年末の時の状態)に全て戻して下さい。
pc
[編集]
by 匿名
2024-01-26 15:35
上の匿名さんに同意します、すべて戻してください。
日に日に使いにくく改悪されていき更新する気がなくなってしまいました。
このまま改悪を続け、以前のように戻らないのなら残念ですがナノさんから離れようと思います…。
pc
[編集]
by とくめ
2024-01-26 17:31
ナノさん側で色々と調整中なんでしょうかね?
いきなり名前変換フォームとかメールフォームの名前記入欄とか横に広がってしまってます。
CSS関連は弄ってないです。
以前(セキュリティエラー前)の仕様にして欲しいです。
pc
[編集]
by 名無し
2024-04-05 19:57
テキスト入力欄サイズを、以前のようなサイズ固定のタイプにして頂きたいです。
小説機能での長文になる入力欄などは、現在の自動で広がるタイプだとスクロールに時間がかかり、編集しづらいです。
検討お願い致します。
pc
[編集]
by 匿名
2024-04-06 20:23
以前のほうが小説の入力が格段にやりやすかったと感じています。
現在は長文を入力すると、改行する度に編集画面が上下して非常に見にくいです。
以前のものに戻して頂けると幸いです。
pc
[編集]
by 匿名
2024-04-07 01:23
お世話になっております。
以前小説の編集をしようとした際に入力のたびに上部に飛んで億劫だったため今回のアップデートの知らせを見て喜んでいたのですが、実際に触ってみたところ皆様が指摘しているようにキーボードの下に隠れてしまったり、解消したという画面の移動も変わらず起こっております。解消されていないためむしろ以前より悪化したと感じしまいます。

さらにiPadで編集した際、縦幅が固定されて狭くなっており、入力欄を大きく見たい人間としては編集がやり難くなっております。

ユーザーのことを思って改善を試みていただけているのはありがたいのですが、これではデバック等をちゃんとしていらっしゃるのかと不安になってしまいます。
凝ったことは求めませんので、ひとまず以前の形式に戻していただけましたら幸いでございます。
お手数をお掛けいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
pc
[編集]
by unknown
2024-04-07 01:51
このところの入力欄の仕様変更についていけずにおります。

小説執筆時に、長文になってくるとスクロールが長くなってしまうことや、文字入力時に欄がピコピコ動いてしまい、入力している文字が読めないような状況です(うまく伝えられずすみません)

色々な技術上の制約があるのかもしれないのですが、変更前の、最初の状態に戻していただけると、たいへん助かります。
pc
[編集]
[#次]
[返信する]
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -