[返信する]
#list#タグ使用時の小説並び方について
by 風間
2011-05-28 19:00
旧版でも意見が出ていたのかも知れませんが、フィルタリングのせいで閲覧できないので、こちらに新しくスレ立てさせていただきます。

現在、小説ページでは、表紙ページ、または目次ページ内で#list#タグを使用すると全て下の様に縦並びで表示されます。

-------
小説1
小説2
小説3
------

これを縦並びではなく、横並びにも設定出来るようにしてほしいです。
直接リンクだと名前変換が上手く反映されず、困っているのでレイアウトの幅を広げるためと名前変換失敗対策にも是非とも実装してほしいです。
SH08A
[編集]
by とくめ
2012-11-19 20:07
2012-11-18 12:13のトクメさん、名無しさんの携帯は、N906iμですよ。
トクメさんはN906iという事なので機種は違います。
要望には選択制であれば賛成です。
N01E
[編集]
by 選択制なら
2012-11-22 17:42
賛成
N05C
[編集]
by チキン
2013-01-27 18:52
賛成です。

直接リンクだと手間がかかって面倒なので。
SH002
[編集]
by 賛成
2013-01-27 19:21
名指しは失礼なのでしませんが要望への賛否の根拠ではない事を一・二文ならともかく長々と書かれるのはよろしくないかと。
pc
[編集]
by 匿名A
2013-01-28 00:13
気持ちは分かりますが、私は反対です。

何度も言うのもなんなので省略して言いますが、横並びにしたいのならトクメさんが最後に書いてくださってることをすればできます。
現に私もそうしています、私も以前困っていたのですがそのタグを知ってからはずっと使っています。毎度面倒かと思われるかもしれませんが、それもサイトを管理する一管理人の一人としての行動でサイトをよりよく見せるのならそんなこと対した苦ではありません。
タグを駆使して工夫すればナノさんはすごく使い勝手の良いすばらしいサーバーです。

その意見を本当に通したいのなら、まずトクメさんの下部に書いてあるタグをやってみて、それでも問題や不満が出るのならまた言えば良いかと思います。
最後にきつく言いますが、怠惰からおこるタグの調べ不足とよりよくサイトを使えるよう願うサーバーへの要望は全く違います。なんでも安易に賛成賛成言うのもどうかと思われます、安直すぎます。

長々と乱文失礼いたしました。
pc
[編集]
by とくめい
2015-10-19 23:50
賛成。
pc
[編集]
by 賛成
2015-10-20 00:32
コメントアウトを使う方法だと毎回面倒ですし、改装したいときに不便だなぁと思っていました。
コメントアウトが閉じれなていなく、レイアウトが崩れてしまっていたこともあるので、そういうのがなくなるのならあってもいいんじゃないでしょうか。
あって困ることもありませんし…。
出来ればブログ機能のカテゴリーも、横並びに出来たらなぁと思います。

下の方へ
なにもそんな言い方はないんじゃないでしょうか…。
確かに自業自得だとは思いますが、そういった可能性が減るのであればいいんじゃないかなと思っただけですのに…。
頑なに否定する方は、なぜそこまで否定するんでしょう?
確かに、閲覧者への見やすさのために横並びにしている方もいると思います。そうなら、管理人側が頑張るべきところだと思います。
ですが、サーバーってそういった「管理人が頑張るべきところ」のサポートてきな役割をしてくれるものなんじゃないでしょうか。
「管理人が頑張るべき」だなんて発想をしてしまえば、ユーザーテンプレートなんてものも、色変えも、ナノさんのようなサーバー自体でさえもが「要らない」と言ってしまってもいいと、私は思います。
pc
[編集]
by ななし
2015-10-22 00:42
あっても困らないけど必要だとは思わないので反対。
匿名Aさんと同意見です。
閲覧者に快適に楽しんでもらうための読みやすさや見やすさを考えればコメントアウトを書き込むくらいの手間は管理人としてそこまで惜しむことでもないし、タグを閉じ忘れていたらレイアウトが崩れるなんてそんなの当たり前でしょう。
コメントアウトを使ったせいで起きた不具合というわけではなくただの確認ミスによる完全な自業自得ですし、件の小説の並び方におけるコメントアウトだけに限ったことでもありません。
閉じ忘れのせいでレイアウトが崩れるのが嫌なら自分でしっかり確認すればいいだけの話だと思います。
pc
[編集]
by 匿名
2015-11-17 09:40
実装には、選択式ならば賛成。
全てが横並びになるのは困ります。

タグをつかえばなんとかなりますが、それでは管理人の負担が大きくなる上に、ミスも起こり得ます。
システムとして導入して戴けたら、楽だと思います。

要望掲示板なのだから「タグで出来る事はサイト管理人が頑張るべき、故に要望を出すな」みたいな風潮は、ナノ様の発展をも妨げている様に感じます。
「どんな機能が欲しいかリサーチする」事が、ナノ様の目的だと思いますし。
実装されるかどうかはナノ様が決める事なので、ここで論じるのは見苦しいです。
pc
[編集]
by 匿名
2023-05-12 02:32
賛成致します。
ただ、縦並びにしたいユーザーの方もいらっしゃると思いますので、縦並びか横並びかを選択方式にして頂けましたらベストかと思います。
タグの<!-- -->で横並びにはできますが、何故かこのタグを使用すると、公開になっているのにリンク表示がされない文章が出てきて、非常に困っています。
是非、切実に希望します。
pc
[編集]
[#次]
[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -